プログラム温度調節器変更のお知らせ

平素は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、長年にわたり販売してまいりました弊社製品に搭載しております、プログラム温度調節器((株)オムロン製E5ARシリーズ)の変更を進めさせていただく事となりました。

(株)オムロン製E5ARシリーズの生産終了案内に伴い、後継機器の検討・代替え機器の選定を進め、今後の生産機器については、(株)理化工業社製のプログラム温度調節器を採用する事といたします。

(株)オムロン製E5ARシリーズは、アドバンス理工指定の特別仕様製品(以下、アドバンス理工仕様E5AR)となっており、(株)オムロンより今後の同様製品の製造が困難であるとの結果に至り、機器変更を決定いたしました。

【 アドバンス理工仕様E5AR 販売停止日:2021年3月 】

製品変更に伴うご不便などおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後ともお客様にご満足いただける製品をお届けするよう尽力してまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。
今後の対応として、アドバンス理工仕様E5ARについては、2024年3月まで(株)オムロンにて修理対応が可能となっております。

また、販売停止日以降のアドバンス理工仕様E5ARの交換が必要なトラブルへの対応については、
①(株)理化工業製へのプログラム温度調節器に交換改造
②弊社での予備在庫(アドバンス理工仕様E5AR)での対応(数量に限りあります)
となります。

場合によっては、修理期間短縮の為、お客様にてアドバンス理工仕様E5ARの予備機器購入をいただき、不測の事態への対応ができる様にすることも、推奨させていただきます。